フォトメチエ写真展。


以前所属していた、写真サークル『フォト・メチエ』

今年も写真展が開催されています。


『第9回フォト・メチエ写真展』

11月18日〜21日
AM10:00〜PM6:00(最終日PM5:00)

アトリエかしわ 開成柏屋2階
郡山市朝日1−13−5



綺麗な写真ばかりです。

そして、今回もテーマとキャプションを書かせていただいてます。



ぜひ、行ってみてくださいね
  


開催中。

とうとこけとしょてん。

陶と苔と書展。

開催中です




台風来てるけど
  


とうとこけとしょてん

すっかり秋めいてきました。
吹く風に草枯れの匂いがしますね。
ちょっぴりせつなく暖かい季節です。


さて、今年も、ユイノバさんで陶と苔と書の3人展をやります。

2010.10.30〜11.3
10:00〜17:00

書:tep‐pei
苔玉:大島寛志(趣庵)
陶:樹ノ音工房

cafe yuinoba
会津美里町字瀬戸町3182−5
0242−56−5098


苔玉ワークショップ(1500円)もあるので、是非


30、31、3日は会場にいる予定です。


哲平与利

  


明日。

明日、10時〜17時まで墨粋会書展会場におります。


ぜひ来て下さいね


  


載りましたJIS+7A23

郡山のポスティングフリーペーパー『ウィークリー』。

その一面の『こおりやま熱血集団録』。

いつも参加しているアートプロジェクトHAPPY I LANDの紹介で取材を受けました。


『今日YOCOさんのお宅で取材しているんですが、予定はいかがでしょう?』

今からかい!(笑)


取り急ぎシャワー浴びて、髭を整えて、行ってきました。


10分くらいで取材が終わり、YOCOちんが主なので小さく載るくらいと思っていたら、




どーん、と!



にやけてます

  


墨粋会書展今日からです。

昨日搬入してまいりました。

今年もまた力作ばかり。


毎年、刺激をうけ、自分も頑張らないとなと思うのですが…。



墨粋会書展
http://www.genryu-shodokai.com/
2010年9月15日(水)〜19日(日)
郡山市民文化センター 1階展示室にて 入場無料
10:00〜18:00(最終日17:00まで)



金曜日の午前中と、日曜日に会場にいる予定です

普段、書に関わりのない方でも楽しめる書展だと思います。


ぜひ足をお運び下さいね。

  


書展のお知らせです。

『第15回墨粋会書展』

今年も出してます
http://www.genryu-shodokai.com/

2010年9月15日(水)〜19日(日)
郡山市民文化センター 1階展示室にて 入場無料
10:00〜18:00(最終日17:00まで)

日曜日にいる予定です


もう一つお知らせです。

『ひと粒の秋 酒楽展』

ギャラリーひと粒
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=hitotsubunowa
2010・9・11(土)〜10・11(月)
11時〜18時(土曜13時〜)
休み10月1日〜4日 水曜日 (6日は営業)10日 20日


坂根龍我
工房ぬりトン
工房鈴蘭
倖生窯 生方幸英
早春窯 田崎宏
趣庵 大島寛志
tep‐pei
saaya
YOCO
宇佐見啓治


酒をテーマにした企画展です。
購入できますので、
見に行って下さいね


モルティの眼鏡のSyozoさんのショーウインドーにも今月いっぱい展示しているので
こちらもよろしくです。



  


本日展示会してます。

友人夫婦が家を建てまして、その住宅展示会に書の作品を飾ります。

告知が遅れたのですが、今日です


『あずき最中、展示会』

8月29日
10時〜18時くらいまで。

場所:三春町山田走り折
森のくまさんの近くです。

展示会の詳細はライフスタイル工房のホームページに書いてあるので、そっちを見てください。

http://www.anzaikensetsu.co.jp/

ホームページ上ではいちおう予約制なのですが、受付で私の知り合いと言ってもらえれば当日直接でも大丈夫みたいです。


ちなみに、家があずき最中に似ているからこの名前になったみたいです


面白い家だから、ぜひ足を運んで下さいね

  


アーティストグッズプレゼント。

8月8日に 発行された フリーペーパーの『まいみん彩』

郡山中心に「食」「健康」「癒し」などの情報をお届けしているフリーペーパーです。

今回 駅×彩と。エキサイト のコーナーに

ART展 NATSU 
OH!!BOON!!!HAPPY I LANDより愛を込めて SEASON3を紹介していただいてます。

プレゼントコーナーでは
1名様に当たる アーティストオリジナルグッズ福袋
があります。

これが、すごい!
モルティに行くと見れますが、
ひとりに当たるのがもったいない(≧ω≦)

わたくしもTシャツを提供してます。



応募方法は まいみん彩(sai) にあります。


ぜひぜひご応募を!
  


アート展のお知らせ。

暑さ厳しいですが、いかがお過ごしですか?

またアート展に参加してます。
お盆でお忙しいとは思いますが、ぜひお越しください


ART展 NATSU 
OH!!BOON!!!HAPPY I LANDより愛を込めて SEASON3


8月13日(金)〜8月22日(日)
10:00〜20:00
MOLTI 4F

福島県郡山市駅前二丁目11-1
福島=HAPPY ISLAND
地元のアーティストのI=わたし=アイを込めた夏
あなたのI=わたし=eyeで
愛いっぱい ドーン と打ち上げたアートな夏をお楽しみ下さい
この夏は HAPPY I LANDで、あなたに逢いたい!! 



SUN夏アーティスト

大原 明海 
オス!コウサクブ
カオヤマカオリ
KICK-O)))
GLASSLEAF
SATOM
YU-GA SANPEI[三瓶裕加]
たいすけ
たかはし りょうこ
cyclo
tep‐pei
ぬかもん
HACO
はる
ヤマ
ヤブキユミ
YOCO



哲平与利
  


ひと粒の夏 Tシャツ展


ぎゃらりーとお店ひと粒
にてTシャツ展が開催されています。


6人の作家たちが手づくりでTシャツをキャンバスに表現しています。

もちろんすべて一点モノ。

わたくしも10点ほど出しております

もちろんすべて購入できます。

ぜひご覧ください。


参加アーティスト

saaya
YOCO
tep-pei
mittsu
nao
Say
2010年6月17日〜7月27日

11:00〜18:00(土曜日13:00〜)
定休日 水曜日 10日 20日


会津若松市徒之町2ー15
0242ー85ー6658

http://ameblo.jp/hitotsubunowa/


  


作品集ができました。

『増子哲舟書作展×family展〜それぞれの路』

の作品集が出来上がりました。


なかなかいい仕上がりになっていました


3,500円でお譲りいたします。

来ていただいた方も、来られなかった方も、見ていただけたら嬉しいです。

ご希望の方はコメント欄にメッセージいただければ、後ほどご連絡差し上げます。



  


父の個展andファミリー展のお知らせ。


この度、父である増子哲舟の還暦を記念して、初個展が開催されます。

『増子哲舟書作展×Family展』

3月10日〜14日
10時〜18時(最終日17時まで)

郡山市民文化センター
1階展示室

入場無料

父の書
哲平:写真・書
沙綾:墨絵・水彩
沙綾の旦那さん龍我:蒔絵
史織:企画・立案


ぜひぜひ見に来てきてください


  


だるま市出展中


今日1日います。

公民館近くの蔵です。

匠手仕事展

の看板が目印



ぜひご覧ください。

  


だるま市に出します。


『芽吹き展〜モノトーンから色彩の世界』

2月11日

白河のだるま市に合わせて、
ゆう工房の林さんと

書と織り染めのコラボ展をします。


場所は公民館近く、玄豆屋さんの蔵で。


今年で3年目なんですが、今回はゆうさんとのコラボです。


ぜひ足をお運びくださいね。




  


ひと粒 企画展

『あらたまの年を迎える 日本のカタチ』






先日、「書+苔+陶展」で一緒に展示した、趣庵の大島さんの苔玉門松。

京都の寅の張り子

山中の獅子の箸置き

美濃の和紙のぽち袋。



ひと粒から、ちょっと新しいけど、伝統の意味をあらためて見直した正月のカタチ。


2009.11.26~12.27まで。



寅の張り子は、ひとつひとつ違う紙を使っているそうです。



苔玉門松は、新しいよね~。

正月が終わっても苔玉だけ楽しめる。


行ってみてくださいね。


ちなみに、DMの写真はわたくしめが撮ってます^0^
  


ポストカード展のお知らせ


友人のYOCOちんのお誘いで、ポストカード展に出させていただくことになりました。

その名も

『HAPPY I LAND より愛を込めて』




ふくしま=HAPPY ISLAND

地元アーティストのI=わたし=アイがつまったカードに

あなたのI=わたし=アイをそえて
I+アイ=愛
愛がいっぱいつまったカードを
HAPPY I LAND より愛を込めて
送りましょう



参加アーティスト

a.c.knit∞
大原明美
カオヤマカオリ
KICK-O)))
Coo-co (クーコ)
今野真美
satom
三瓶 裕加[Sanpei Yu-ga]
たかはしりょうこ
cyclo[チクロ]
tep-pei
ぬかもん
ヤブキユミ
YOCO


福島県郡山市駅前2丁目11-1ビックアイ
024-931-8668

会場 郡山駅前モルティ3F

11.21~12.27
10:00~20:00


搬入風景。


わたくしのばしょ。





DM作成もちょこっとしました。


展示されている作品のポストカード売ってます。

ぜひぜひ足をお運びあれ!^^  


フォトメチエ写真展。

昨日から23日まで、
開成のアトリエかしわ(柏屋二階)で
『第8回フォト・メチエ写真展』が開催されてます。

以前所属していた写真サークルなんですが、

毎年、テーマとキャプションを書かせてもらってます

綺麗な写真がいっぱいですので、ぜひ行ってみて下さいね


19時まで。
最終日が17時までです。


  


大島地区文化祭。


「書+苔+陶展」と時同じくして。。。


10月31日(9:00~16:30)・11月1日(9:00~15:00)両日。


大島小学校体育館にて、大島地区文化祭が開催されます。



私が教えている、書道サークル「墨墨倶楽部」のメンバーも出展しますので、ぜひ足をお運びください^^


  


書展やります。

今年も、cafe yuinobaさんで展示をやります。

今年は
『書+苔+陶展』



苔玉を作っている、植物空間デザイナー、趣庵の大島さんと

陶器は樹ノ音工房の佐藤さん、

三人展となります。


10月30日(金)~11月3日(火)
10時~17時。

於:cafe yuinoba
大沼郡会津美里町字瀬戸町3182ー5



3日にはライブde書をやります。
大島さんの苔玉講座(限定10名)もあります。
また、樹ノ音工房さんで『ホンゴウカフェ』も同時開催してますので、そちらも合わせてどうぞ。


私は30日と3日にいる予定です。


お帰りには『ぎゃらりーとお店 ひと粒』をまわって。


ぜひ、足をお運びください。