会津つくり隊 Open Gallery のお知らせ


会津在住のものづくり作家さんの面々が集まって立ち上がった「つくり隊」。

漆、書、フォト、陶芸、、金工、etc…


会津稽古堂にて、ものづくりメンバーによるオープンギャラリーが開催されます。


HPより・・・
會津つくり隊は、このまま復興をただじっと待っているわけにはいかないという想い、
私たちには何かできるのだろうか・・・
ものづくりを通して、あいづに少しでもやる気と元気を発信したいという気持ちではじまった、
あいづ在住のアーティスト集団です。
自分たちにできることは・・・ものづくり。
白虎隊のあいづを想う気持ちに重ね會津つくり隊をたちあげました。


会津つくり隊 Open Gallery 
9月23日(金) 24日(土) 25日(日)


つくり隊によるギャラリーマーケットは稽古堂北側公園で23日開催。(10〜15時)


24日 25日 Bus cafeにて、Deco法師のコンテストもあります。

本物のスワロフスキーで
起き上がり小法師をデコっちゃおうという
コンテスト形式のワークショップ(10〜15時)



自分でも作れますし、限定販売も予定しています。


復興 Tシャツ。
「SASKENE(会津弁でだいじょうぶみたいな意)」
も限定販売します。



会津には縁があり、今回声をかけていただきました。

是非来てみてくださいね。


会津若松市内はお祭りで、藩候行列なんかも行われるので、是非!


堀内孝雄が愛しき日々を歌うとか!



23日はちょこっと、25日は終日いる予定です。




同じカテゴリー(生徒さんの作品たち。)の記事画像
11月6日の記事
書展のお知らせ
書展のお知らせ
お知らせ
10月26日の記事
作品展のお知らせ。
同じカテゴリー(生徒さんの作品たち。)の記事
 11月6日の記事 (2015-11-06 05:10)
 書展のお知らせ (2015-10-22 09:28)
 書展のお知らせ (2015-09-15 20:27)
 お知らせ (2014-09-22 23:05)
 10月26日の記事 (2013-10-26 19:55)
 作品展のお知らせ。 (2013-05-17 23:33)

Posted by tep-pei at 2011年09月22日23:57 │生徒さんの作品たち。
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。