こころの書展。


行ってまいりました。

郡山の書家、柴崎翠舟先生がお亡くなりになり、追悼展ということでゆかりのある先生方が出展なさっています。

大先輩たちの作品の力は勿論、それにも増して、気持ちが伝わってくるいい書展でした。

故人の人柄と、仲間やお弟子さんの暖かい気持ち。
そんなものが伝わってきました。


柴崎先生の作品は優しく、硬筆のひらがなは身がすーっとなるくらい綺麗な書です。

私も、幼い頃からお世話になっていて、気取らない、素敵な人でした。


日曜日まで。
ビッグアイ6階。

10時から18時まで。
日曜日は17時まで。

ぜひ行って見てください。

これは、柴崎先生の作品『萌』です。







Posted by tep-pei at 2009年07月18日00:06 │見聞録
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。